身近な所にもHACCP承認食品!

おはようございます!

ご覧いただきありがとうございます。

街のお店のHACCP導入をゼロからサポートする専門家、
樋山はるかです。 

HACCPの導入・継続、日々の一般衛生管理の見直し・運用をサポートしています。

★☆★

◆無料メールマガジンのご案内◆
専門的な知識が必要な食品の衛生管理。
調べてもよくわからない!というお悩みを解決します!
わかりにくい衛生管理の方法やHACCPについて、わかりやすくシンプルお伝えします。
→ご登録はこちらから!

先日、家族でお買い物に行った時にHACCP承認マークが記載された食品を発見しました!
本日は、安心して購入できるHACCP承認の食品をご紹介したいと思います。

今回購入したHACCP承認の食品は、

コストコで販売されている牛乳、
「HOKKAIDO SAROBETSU PREMIUM MILK」です。

食品を扱うお店のを経営している方は、
コストコでお買い物することも多いですよね!

コストコ利用者には定番な商品ですが
この牛乳、なんとHACCP承認のマークが記載されているのです!

赤い枠で囲った箇所がHACCP承認マークと説明です。

牛乳の製造もHACCP導入が義務化されています。

HACCPのシステムを導入しています!と
消費者がわかるように表示してくれると、安心して買うことができますよね。

お店で使用する原料も
HACCPを導入しているところの商品を使用することが推奨されています。

原料を選ぶ時にもHACCPを導入しているか確認してから購入すると安心です!

身近な所でHACCPマークを目にすることもあると思いますので、
是非探してみてくださいね(^^)

受付中のプログラム、セッションのご案内
【オンラインでできる!HACCP導入プログラム】
・飲食店経営の方はこちら
・パン製造業の方はこちら

【代行:HACCP書類作成代行プラン】
HACCP導入時に必要な書類を代行作成致します!
※こちらのプランはお店の現状に合わせた内容で作成致します。詳細はこちら

【個人セッション】
・日々の衛生管理やHACCPについてのお悩み相談はこちら
・「オンラインでできる!HACCP導入プログラム」受講に関する無料オリエンテーションはこちら

ご質問・ご相談はお気軽にどうぞ!
お問い合わせはこちらからお願いします!
必ずお返事いたします。