HACCP導入サポートに関するお知らせ

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

食品を扱う街の個人店、中小規模の工場へHACCP導入をゼロからサポートする専門家、
三村はるかです。 

HACCPの導入・継続、日々の一般衛生管理の見直し・運用をサポートしています。

★☆★

◆無料メールマガジンのご案内◆
専門的な知識が必要な食品の衛生管理。
調べてもよくわからない!というお悩みを解決します!
わかりにくい衛生管理の方法やHACCPについて、わかりやすくシンプルお伝えします。
→ご登録はこちらから!

皆様大変ご無沙汰しております!

前回の更新からかなり時間が空いてしまい失礼いたしました。

4月ももう終盤!我が家の子供達も保育園に入園したり進級したりと、
ようやく新生活にも慣れてきたところです。
子供達が保育園生活を頑張ってくれているので、
私も張り切ってHACCPサポートをさせていただきたいと思います(^o^)/

さて、早速ですが本日はお知らせです!!
ブログをお休みの間、
ある事への準備を進めて参りましたのでご報告させてくださいm(__)m

この度、公益社団法人日本食品衛生協会で行われている事業へ参加し、HACCP普及指導員として登録させていただくこととなりました。

HACCP普及指導員は、HACCPに基づく衛生管理(旧基準A)の導入を指導できる者が、公益社団法人日本食品衛生協会様へ登録し、HACCP導入のサポートが必要な事業者様へアドバイスやサポートを行っています。

HACCP普及指導員として登録させていただくにあたり、
HACCPに基づく衛生管理(旧基準A)の指導について学ばせていただきました。
今までの経験にだけでは足りなかったところを学ぶことができたので、
今後は皆様によりわかりやすくHACCP導入についての情報をお伝えできたらと思います!

HACCP普及員は、HACCPに基づく衛生管理(旧基準A)の指導ができる者として登録しておりますが、

Saniccpでは引き続きHACCPの考え方に基づいた衛生管理(旧基準B)の対象者様へのサポートに力を入れていきます!

HACCPに基づく衛生管理(旧基準A)を理解していないと、お店の状況に合わせたHACCP導入は難しいです。
今回の学びを基に、HACCPの考え方に基づいた衛生管理(旧基準B)対象の街のお店を経営している皆様、中小規模工場の経営者様に状況に合わせた運用しやすいHACCP導入のサポートができるよう、邁進していきます!

また、6月から始まるHACCP義務化に向けて、お店の状況に合わせた運用しやすいHACCP導入をしたい!というお声を多数いただいております。
来月中には新しいプランもご紹介できると思いますのでお楽しみに!(*^^*)

最後に、今回HACCP普及指導員に登録させていただいたことを機に、
私の名前も旧姓から変更いたします!
今後は三村はるか(みむら はるか)で活動させていただきます。
メンバー様には名前の変更で混乱してしまう方もいらっしゃると思います。
申し訳ありませんがご理解のほど宜しくお願い致します。

HACCP導入義務化がスタートするまであと少し!
そわそわしてしまいますが、できることを毎日コツコツ行って義務化がスタートしても怖くない!そんな衛生管理を一緒に行っていきましょう!(*^o^*)
今後とも宜しくお願い致します。

HACCP普及指導員

受付中のプログラム、セッションのご案内

【飲食店対応!サクッと導入!10分でできる!HACCP書類作成プラン】
10分程度のアンケートにお答えいただき、弊社でHACCP書類を代行するサービスです。
詳しくはこちら

【全部丸投げ!HACCP書類作成代行プラン】
対応業種:食品を扱う個人店・中小規模工場
お店で提供しているメニュー、工場・お店で製造している商品を教えていただき、
弊社でHACCP書類の作成を代行いたします。
詳しくはこちら

【個人セッション】
・日々の衛生管理やHACCPについてのお悩み相談はこちら
・どのプランにしよう・・・そんなお悩み解決!HACCP導入プログラムに関する無料相談はこちら

ご質問・ご相談はお気軽にどうぞ。
お問い合わせはこちらからお願いします。
必ずお返事いたします。