何度言ってもやってくれない・・・そんな従業員への対応方法

おはようございます!

ご覧いただきありがとうございます。

街のお店のHACCP導入をゼロからサポートする専門家、
樋山はるかです。 

HACCPの導入・継続、日々の一般衛生管理の見直し・運用をサポートしています。

★☆★

★お知らせ★
Saniccpでは、HACCPについて
食品を扱う街のお店を経営している皆様が本当に必要なことだけを無料で学べる、
「街のお店でHACCP導入する際に必要なことだけを学べる講座」
をご用意しています!
こちらから登録できます。導入前に一度受講してみてください!

みなさんのお店に決められたルールはありますか??

衛生管理のルールや接客のルールなど様々な場面で決まりごとがありますよね。

ではこの決められたルール、
正しく守られていますか・・・?

思い通りに守ってもらえないというお悩みがあるのではないでしょうか。

ルールを守ってもらえないと、つい怒ってしまったりイライラしてしまいます。

頭ではわかっていても、
「ルールだからやってください!」と言うだけではやってくれません。

そう、

子育てと一緒ですよね。

言うことを聞かない子供に怒ったりしても
子供が思い通りに行動してくれるわけではありません。

なぜやらないのか、子供の話をしっかりと聞き、
どうすればできるかを考えてあげることから始めると思います。

従業員教育も同じです。

なぜできないのかヒヤリングをして改善することで
今までできていなかったことが嘘のように行動に繋がっていきます。

HACCPを導入すると守ってほしいルールが沢山出てきます。

どうすればできるのか、
従業員の皆さんとコミュニュケーションをとって取り組んでいきましょう!

従業員教育

お店にあったHACCP導入をサポート致します。
オンラインでできる、
HACCP導入プログラムこちらから!
(一般飲食店、パン製造業での導入サポート受付中です)
HACCP導入義務化をきっかけに、お店とお客様を守る仕組みづくりを一緒に行いましょう!

ご質問・ご相談はお気軽にどうぞ!
お問い合わせからお願いします!
必ずお返事いたします。