【募集開始】限定3名・オンラインでできる!HACCP導入プログラム

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

食品を扱う街の個人店、中小規模の工場へHACCP導入をゼロからサポートする専門家、
三村はるかです。 

HACCPの導入・継続、日々の一般衛生管理の見直し・運用をサポートしています。

★☆★

◆無料メールマガジンのご案内◆
専門的な知識が必要な食品の衛生管理。
調べてもよくわからない!というお悩みを解決します!
わかりにくい衛生管理の方法やHACCPについて、わかりやすくシンプルお伝えします。
→ご登録はこちらから!

本日は、HACCP導入プログラムについてのお知らせです!

この度、HACCP導入プログラムを一新し、
よりわかりやすくお店の実情に合わせた内容で導入できるよう、リニューアル致しました!

Saniccpでは、2020年6月からのHACCP導入義務化に向けて
HACCP導入プログラムの作成を進めてきました。

HACCP導入を進めようと思っても、難しくてなにから始めていいかわからない!
といった声が寄せられたことをきっかけに、プログラム作成をスタート致しました。

厚生労働省から開示されている手引書をみてみると、
難しい言葉が多く並べられており、
何が必要でどこから始めていいかわからないのでは・・・と感じ、

もっとわかりやすくお伝えしたい!という思いでプログラム作成を進めてきました。

HACCP導入の目的は、
お客様とお店を守ること、そして安全な商品提供を行う仕組みを取り入れることです。

しかし、手引書を読んでいくと

「この内容でお店にあったHACCP導入ができるのだろうか??」

と疑問を持つようになりました。

そこで手引書をもとに、

お店にあった内容でHACCP導入できるプログラムを作成致しました。

受講中も相談したいことやわからないことが沢山出てくると思います。
その際にも気軽に聞けるよう、やりとりを行いながら導入を進める内容となっております。

お仕事に子育て・家事と大忙しの皆さまが好きな時間に取り組めるよう、
オンラインでの導入サポートを行います!

自分のお店にあったHACCPをオンラインで導入してみたい!という方、
この機会に是非HACCP導入を始めてみませんか??

【プログラムの特徴】
オンラインで受講できます!
◆わからないこと、不安なことがあればいつでもメールで相談できます!
◆1日30分、課題に取り組んでいただくことで、無理なく隙間時間を使ってHACCP導入できます!
◆HACCPで必要な書類もお店にあったものを作成できます!
◆本当に必要なポイントに絞った記録書も提供致します!

【対象業種】
飲食店(レストラン、食堂、喫茶店、カフェなどの一般飲食店)
【募集人数】
3名様
【募集期間】
9月7日〜9月14日まで
※定員になり次第募集を終了致しますのでご了承ください

【プログラム内容】

第1章 一般衛生管理計画の作成しよう】

1日目:
・HACCPプログラムの進め方
・やらなきゃいけない!衛生管理計画ってなに?
・現在お店で行なっている衛生管理を確認しよう!

2日目:その原材料大丈夫?

3日目:お店の冷蔵庫・冷凍庫壊れていない?

4日目:交差汚染・二次汚染防止をするにはどうすればいい?

5日目:使っている調理器具は本当に安全?

6日目:トイレの管理は正しく行おう!

7日目:従業員のみなさん、元気ですか!?

8日目:正しい手洗いの実施

9日目:廃棄物の保管・管理方法を決めよう。

10日目:他にも記録や証明の保管が必要なものがあります!

返信課題1:一般衛生管理計画書の提出

【第2章 重要管理点(HACCPに基づいた管理)を決めていこう】

14日目:お店のメニューをカテゴリー分けしてみよう

15日目:正しい調理ができているかのチェック方法を決めよう

18日目:日々の業務を通して5日間記録を取ってみよう

返信課題2:重要観点計画書の提出

23日目:一般衛生管理計画、重要管理点の見直し・訂正をしよう

返信課題3:実際に記録した記録書の提出

26日目:見直し・訂正をした一般衛生管理計画書、重要管理点計画書を運用しよう

返信課題4:振り返りシート、見直した一般衛生管理計画と重要管理点計画の提出

31日目:HACCP導入のまとめ

HACCP導入プログラムの詳しい内容・お申し込みはこちら


HACCPの導入が義務化となり、一人でやってみよう!と思ってもなかなか進まない・・・
そんなご意見を多く寄せられます。
お店に合わせた内容で導入することがとても重要です。
しかし、それがなかなか難しい。

そして他にも、
家事育児で忙しい毎日の中、HACCPという新しいことに取り組む余裕がない・・・

わからない言葉があって先にすすめることができない・・・
取り組んでみたけどこれでいいんだろうか?と不安・・・・
誰かに聞きたいけどどうしたらいいかわからない・・・

このようなご意見も寄せられてきました。
そしていただいたご意見をもとにプログラムを作成致しました。

HACCP導入は必ずやらなければなりません。
わからないことや不安なことは全力でサポート致します。

お客様とお店を守る仕組みづくりを始めませんか?
一緒に頑張りましょう!

HACCP義務化

ご質問・ご相談はお気軽にどうぞ。
お問い合わせはこちらからお願いします。
必ずお返事いたします。